AKIKO NISHIGUCHI

NEWS

2020.03.11

アレクサンダーテクニークと歌 開講予定です。

昨年12月に教師資格を取得致しましたアレクサンダーテクニーク、そして歌の教室を開講予定です。

立ち上げが、このような時期と重なってしまったため、状況と相談しながらの開講になると思いますが、まずは皆様に広く知って頂きたく、ご案内させて頂きます。

アレクサンダーテクニークはオーストラリア出身の俳優が自身の声の問題を解決しようと取り組む中で発見した、「自分のより良い使い方」を学ぶものです。

ロンドンに渡ったアレクサンダーにより、イギリスで広まり、現在では欧米、そしてオーストラリアなどを中心に音楽院や演劇学校などでも授業に取り入れられています。

しかし、アレクサンダーテクニークはそうした舞台人だけでなく、全ての人に効果が期待できるものです。

肩こりがつらい、姿勢が気になる、身体がこわばっている気がする、あがり症だ、、、などなど。


アレクサンダーテクニークのレッスンは、日常の「自分の使い方」を見直していくことから始まります。

詳しい情報は下記、「レッスンシステム」のPDFファイルをご覧くださいませ。

是非皆様にお試し頂ければと思います。


<レッスン場所>
○栃木県小山市(歌、アレクサンダーテクニーク個人レッスン、歌・グループレッスン)
○恵比寿(歌・個人レッスン)
○麻布十番(アレクサンダーテクニーク・個人レッスン、グループレッスン)
○田端(歌・グループレッスン)



皆様からのご相談、ご質問、お待ちしています。


<お申込み・お問い合わせ>
Email: request-info@akiko-nishiguchi.net
西口彰子公式ホームページ「Contact」より


<ご注意事項>
○アレクサンダーテクニークは学びであり、治療や施術ではありません。
○いずれのレッスンも要予約です。
○誠に勝手ながら、大人の男性の受講はご紹介の方のみとさせて頂きます。
BACK