AKIKO NISHIGUCHI

NEWS

2020.08.27

9月よりオンライン・レッスンの受付を開始します。

現在のレッスン状況ですが、6月以降、栃木県小山市での歌のレッスンのみ再開し、

消毒・換気・手指消毒・手洗いはもちろん、

生徒さんとの間にパネルを設置、私自身はフェイスシールド+透明マスクを着用し指導しています。

また、これまでの生徒さん限定で、ご希望の方にオンライン・レッスンをしてまいりましたが、続けているうちに、オンラインでもかなり多くのことを学んで頂けることを知りました。

タイムラグの都合上、音楽のオンライン・レッスンは難しい、、、という話も聞きますが、

アレクサンダーテクニークを学ぶ中で、「聴く」だけでなく「見る」ことへの訓練も積んだことで、オンラインでもできることがたくさんあるなと感じています。

オンライン・レッスンで、例えそこに映るのは生徒さんの部分だったとしても、そこに全身性を読み取れたり、エネルギーの流れを感じ取られること、、、その人自身の「今の使われ方」に応じたアドバイスができること、、、

アレクサンダーを学んでいて良かったなぁと感じています。

9月からは、新しい生徒さんの受け入れも致します。 遠方の方、外出が難しい方でも、歌える場所・ネット・パソコンかスマホがあれば、どなたでも受講になれます。

自分の発声の癖を見直し、より良い習慣を身に着けたい方におすすめです。

是非お気軽にご相談ください♪



<お申込み>
request-info@akiko-nishiguchi.net (Email)



<オンライン・歌のレッスン>
初回体験:30分 3000円
通常:  50分 5000円



<ツール>
〇Facetime
アップル製品(macやiPadやiphoneをお持ちの方)が対象。
Apple IDのEmailアドレスでビデオ通話ができます。

〇Zoom
パソコンかスマホ、タブレットで受講になれます。

〇Skype
パソコンかスマホ、タブレットで受講になれます。

※各設定方法、使い方についてご案内いたします。
BACK